みやちのリアルライフ

いきなりマイホーム~日々のリアルシンプルライフ~

【リライト2015.8.14】子宮筋腫との闘い#27 テープ負けのその後

テープ負けのその後・・・
皮膚科を受診したかったのですが、タイミングがなく
(診療時間が18時まで・・・(←仕事がおわらない)+お盆休み)
結局病院受診できず・・・。


仕方がないので、自宅にあったボアラ軟膏(湿疹や皮膚炎、乾癬、痒疹などの治療に用いられます)というのを、塗ってました。


ボアラ軟膏はちょうど母が毛虫に刺されて病院を受診した際にもらっていた軟膏で、
これがよいのか悪いのかは不明でしたがネット等で調べる限り、なんとなくよさそうだったので
試しに狭い範囲で塗ってみて、へんなことがなかったのでそのまま使用しました。

4日ほど塗り、赤みがどんどんとれていって、現在皮膚がペカペカ(笑)してる状態です。
かゆみも減り、かぶれ自体は結構なくなってきました^^


これでまたテープが貼れそうです。
(とはいえ、テープを貼るとまたかぶれそう。という恐怖と戦っていますが・・・)


3ヶ月分、約3,000円分せっかくかったので、使わないともったいないなあ。



↑ちなみに私が購入したものはこれだと思われます。

*現在、商品を確認しましたがパッケージが変わっているのか購入品をみつけることができませんでした。おそらくこれだろう。というものを貼ってますので、あくまで参考にしてください。


傷口は、今、赤い1mm~1.5mmほどの一本ラインになってます。

毎日、牛乳石鹸でやさしく手であらって清潔に保ちつつ、ボアラ軟膏を朝、夜と2回ぬってます。
テープをはると傷全体を洗えなくなるのでちょっと心配ですが・・・


今日、テープを貼ってみたいと思います^^

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村