みやちのリアルライフ

いきなりマイホーム~日々のリアルシンプルライフ~

砂漠肌をオアシスにかえる最強の化粧品~コスメデコルテ リポソーム~

親子二世代の砂漠肌をオアシスにかえる最強の化粧品

f:id:mi8ma2:20170607161629p:plain

 

 季節の変わり目(特に今の時期あたり)は毎年、肌が砂漠のように乾燥します。

何をどう頑張っても対処できません。

お肌の曲がり角はとっくの昔にきていますが、やはり年々、対応するのが難しくなってきているのを身をもって体感している今日この頃です。

 

皮膚科のお世話になって乾燥防止のクリームを処方してもらいましたが、効いてるのか効いてないのか・・・よくわからない。

ファンデーションを塗ると、ガサガサの肌が悪目立ちしてしまい鏡を見るたびに泣きたくなる始末です。

しゃべるたびにバリバリ、パリパリ、というなんともいえない感覚が頬に走ります。

そのくらい乾燥している状態です。

 

メイク落としもこの時期はオイル系はお休みして、牛乳石鹸を利用しています;;

(なんだかんだで牛乳石鹸最強説)

 

前々から・・・というかその昔、今の私同じように、なにをやっても肌ボロボロ。まぶたの上が爛れるほどの乾燥肌になってしまい皮膚科に駆け込むも改善がみられず、いっそ高い美容液とか使ってみたらいいんじゃない?的な感じでデパートのコスメ売り場に駆け込んだ先がCOSME DECORTEでした。

肌の状態を確認して、まずなにより最初に進められたのが紫の魔法の瓶(コスメデコルテモイスチャーリポソーム)でした。

 

当時の母はAQラインの化粧品も同時に使用し、一撃で乾燥肌から離脱しました。

その後、AQライン(あんな高価な化粧品、毎日使えるわけない)はSTOPしましたが、20年以上続けているのがモイスチャーリポソームです。

「これだけは何があっても手離せない」が母の口癖です。

 

母で実証済みのため私もリポソーム様の恩恵を受けることにしました;;

 

 

ブースター(導入液・美容液)なので洗顔後すぐに使用

リポソームはブースターのため洗顔後、まず最初につけます。

その後、化粧水→乳液等の順番になります。

母の場合は、リポソーム→ちふれの化粧水→ダスキンのオールインワンジェルを使用しています^^;;(ダスキンのオールインワンジェルもなかなか優秀です。)

私の場合は、リポソーム→無印オーガニック保湿化粧水→いろいろ試し中

*現在化粧品難民のためさまざまなサンプルを試しています。

リポソームのみでもかなり潤いを実感することができますが、その後の化粧水の入り方が全く違うので、しっかり化粧水→乳液等と通常のお手入れを行ってみてください。

 

正規品か並行輸入品か

私は、お財布に少しでも優しいようにと、現在は並行輸入品を使用しています。

いろいろな方の意見を私もレビューなどでみましたがさまざまな意見があるので、個人の判断になるのかな?と考えます。正規品と並行輸入品ではぜんぜん違う!という人もいますし、全く変わらない。という人もいます。

私は、正直、違いがわからなかった人なので^^;;並行輸入品でいいや!と割り切っています。

 

並行輸入品を選択したとしてもそれなりに値段のするものなので、まずはカウンターなどでサンプルをもらって試してみるといいかと思います。

 

ずいぶん前(インターネットが普及し始めた頃なのでかなり昔ですね^^;;)ですが、思い切ってカウンターのコスメデコルテの店員さんに聞いてみたことがあります。

 

私「ネットなどで並行輸入品とかいてあり売ってあるものはとても安くなってますけどやっぱり正規品とは違うものなのですか?」

 

店「基本的には同じものになりますが、生産年月日が不明確になるので、あまりオススメはできません。カウンターなどでのご購入の場合、古いものをお客様にお渡しすることはありませんので」

 

という言い方をされました。

確かになー。って納得しましたが、やっぱり安さには変えられません><

 

カウンターのメリットはサンプルをいただけたり、いろいろな物をお試しできたり美容スタッフの方からしっかりアドバイスをいただけたりするので、何か相談したいときなどはカウンターに行くのも良いと思います。

*私はオススメされたものを断れないタイプなので、お金に余裕があるときしかなかなかいけません><

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村