みやちのリアルライフ

いきなりマイホーム~日々のリアルシンプルライフ~

2019-01-01から1年間の記事一覧

自己免疫性肝炎とお付き合い中

肝臓の数値がちょっと?いや、だいぶん?おかしい 会社の健康診断で、今までの簡易な血液検査から少し項目を増やした血液検査を受け、自分の肝機能に異常があること(正確には異常はないが異常な数値をたたき出している)を知ったのが4年ほど前。 γ-GTPは通…

【リライト2016.08.01】手術から一年経過しました。

ご無沙汰です。 手術から一年経過しました。 一年の検診に行ってきました。 なんとなく覚悟をしていましたが、 2.5cmの筋腫がすでにいらっしゃいました。 また仲良くお付き合いしていくことになります。 生理痛は軽くなり、貧血もありませんので、手術したこ…

【リライト2015.10.07】子宮筋腫との闘い#32 術後2度目の月ノモノ

こんばんは。 術後、2度目のツキノモノが、しっかりやってきました。ひとまず、安心。 すこし周期が早かったけれど、安定したような気がします。 生理痛はあきらかに以前より軽減されました。(とはいえ、初日は鎮痛剤をのみました><) 寒い気候になって…

【2015.09.13】子宮筋腫との闘い#31 つ、ついにキタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!

こんばんは。 タイトルの通りついにキタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!! 前日、会社から帰ってから、起きていられないほどの頭痛に襲われておりました。 ハナキン(笑)のアルコールも控え、就寝。 朝、覚醒の瞬間。 ウッ。この感覚!! というわけでトイレに間に合わず(。>ㅅ<。)でし…

【リライト2015.09.07】子宮筋腫との闘い#30 まだこないんです。

こんばんは。 8月のおわりに生理前の症状がではじめた記事を書きましたが、その後。。。 生理が来ないまま、生理前のだるーい感じが続いてます。術後2ヶ月を過ぎましたが音沙汰なし。 そろそろ来ていただきたい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 体調は可も無く、不可もなく…

【リライト2015.8.23】子宮筋腫との闘い#29 頭痛と体のだるさ

こんばんは 傷口のことばかりを最近書いてましたが・・・。実はここ一週間で、少しずつ体調に変化があります。 ・・・・それは、頭痛。 生理前一週間くらいのときに「もうすぐだよー」とお知らせのようにしていた頭痛。 それが・・・やってきた。 4ヶ月ぶり…

【リライト2015.8.18】子宮筋腫との闘い#28 テープかぶれを繰り返す

こんばんは タイトルのとおり、テープかぶれが治り、再度トライしたところ・・・やっぱりテープかぶれを起してしまいました>< これは・・・もう、テープを貼らないほうがよさそうです;; 傷口はしっかり既にくっついている状態で、テープをはがした状態でも…