みやちのリアルライフ

いきなりマイホーム~日々のリアルシンプルライフ~

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいブログを立ち上げること+SFC修行の旅

今週のお題「2017年にやりたいこと」 2016年も残すところあと数時間・・・。 今週のお題「2017年にやりたいこと」の記事を書きたいと思います。 新しいブログの立ち上げ 「みやちのリアルライフ」はブログ名のとおり、「リアルライフ」をメインに記事を書い…

2016年→2017年 いろいろありました。

激動の2016年 2016年は本当にいろいろなことがありました。 1月 祖父が突如危篤に。(この時は元気になりました。) 4月 熊本地震で自宅は半壊。 自然の脅威を身をもって経験しました。 様々な支援をいただき、本当に感謝しかありません。 未だ復興の途上に…

HUAWEI P9 ライカスマフォを購入したら、Mate P9が発売されちゃった

とうとう、念願の新スマフォをゲットしました。 HUAWEI P9 です。 この機種にはライカと共同開発したダブル レンズカメラが搭載されています。 // *きちんとLEICAと入っているのがうれしいです^^ カメラの知識はほぼ皆無に等しいですが、 ブログをやった…

爪にやさしい1DAYネイル 白狐印の胡粉ネイル

白狐印の胡粉ネイル。 前々から存在はしっていましたが、ようやく購入しました。 職業柄ネイルは禁止・・・とまではいきませんが、ほとんどできない私。 また自分自身も爪が弱く、ネイルをしていると、妙な圧迫感を感じて、指の先が 変な感覚になります。 自…

口紅が苦手な方へオススメ ニベアとキャンメイク

口紅が苦手な私が、長年追い求めている唇関連のコスメ。 本当にリップ難民歴=化粧歴といっても過言ではないです。 ハイブランドのリップからプチプラまでありとあらゆる「これならば!」という 感じで飛びついてみてはガックリを繰り返していましたが、 昨…