みやちのリアルライフ

いきなりマイホーム~日々のリアルシンプルライフ~

HUAWEI P9 ライカスマフォを購入したら、Mate P9が発売されちゃった

f:id:mi8ma2:20161216151857p:plain

 

とうとう、念願の新スマフォをゲットしました。

HUAWEI P9 です。

この機種にはライカと共同開発したダブル

レンズカメラが搭載されています。

 


 

f:id:mi8ma2:20161216152516p:plain

*きちんとLEICAと入っているのがうれしいです^^

 

カメラの知識はほぼ皆無に等しいですが、

ブログをやったり、インスタをやったりしていると

やっぱりちょっとかっこいい写真を撮りたいな。という衝動にかられます。

実力がなくてもハードがよければそれなりの写真がとれるのではないか?

という素人考えです。

 

「ライカ」という響きにはあこがれもありますしね。

 

【スポンサーリンク】
 

 

2度も好機を逃してしまった

P9のスマフォ購入の好機を実は私は2度も逃してしまっています。

1度目は9月の楽天スーパーセールだったと記憶しています(うろ覚えですが)

通話SIMとの同時契約で33,912円・・・?だったと思います。

通話SIM契約に関してちょっと迷いが生じてしまい、悩んでいる間にSOLDOUT

 

2度目に至っては72%OFFの29,900円><

こちらも通話SIMとの同時契約が条件。

 

2度目のSALEに関しては完全に情報を見逃してしまいました。

このときに気付いていれば何も迷わずに契約していました・・・。

 

2度の好機を逃した時点で、P9のスマフォとの縁はなかったか;;

と、あきらめていました。

 

3度目の正直 AMAZON CYBER MONDAY

ふと、あまり聞きなれないCYBER MONDAYのSALEのことを夫が

口にしました。

そのときは「ふーん」くらいの感覚でした。

 

 

が、何気なくサイトを覗いていると・・・・ピンポイントで

P9のタイムセールをやっていた!!!

 

すごく動揺したのとOCNの通話SIMとの抱き合わせ販売だったこと+仕事中だったのもあり

休憩時間になるまで・・・・・・と、3度目のときでさえ、なぜか悠長なことをやってしまいました;;

 

(心臓はバクバクしてましたが・・・)

 

OCNのSIMは契約せずに現状のSIMかこの機会にSIMは新しく契約を見直そう。

「時は来た!」なんていろいろ考えてたら・・・・

 

 

「在庫切れ」

 

や、や、やっちまった。(3度目)

会社の机に崩れ落ちました。

や、やっぱり迷っていてはだめなんですね。

 

ただ、やっぱりあきらめきれないわけです(涙)

在庫切れとはわかっていつつも、なんどもリロードをしてしまうわけですよ。

小一時間ほどたぶんこういうことを繰り返していたと思います。

(あ、もちろん仕事もしてました。)

 

あるとき、ふっと一瞬、『在庫あり』

 

ん?  ん??  ん!!!!????

 

3度見くらいして、一呼吸おいて、後は一気にボタン連打して

購入に至りました。

 

f:id:mi8ma2:20161216172036p:plain

たまってたAMAZONポイントを投入して35,156円にて

念願のP9をゲットしました。

 

 


Huawei P9 SIMフリースマートフォン (グレー) 【日本正規代理店品】EVA-L09-GREY

*2016.12.19現在、48,283円となってます。

 

P9かhonor8か

honor8が2016年9月28日に発売されました。

ほぼ同スペックですが、いろいろな方の記事を読むと、honor8に軍配があがるようです。

P9とhonor8は私もどちらにするか相当悩んでいました。

P9安売りがなかったらおそらく現在開催されている楽天モバイルの年末年始大感謝祭

セールでhonor8を購入していたと思います。

 

どちらにしてもとても優秀なSIMフリースマフォなのは間違いないようです。

使い心地等も後ほど記事にしていけたらなあ。と考えています。

 

また価格をもっと下げたい方は、P9 liteもよいと思います。

 

そんなこんなやってたらMate P9が発売されちゃった

2016年12月16日 Mate P9が発売されてしまいました。

もうすこし事前にいろいろなアンテナを張るべきでした。

Mate P9はP9の完全なる進化版といってもよいです。

私のように2台持ちで節約している人にとっても魅力的なDSDS搭載のスマフォです。

2台持ちしなくてもSIM2枚さして、利用できるなんて><

そして、ライカのカメラもレベルアップしています。

過去に2台持ちの記事を書いてます^^

 

www.mi8chi.com

 

このタイミングで、まさか進化版がでるとは・・・

 

P9 mate利用者のレビュー等を参考にしながらタイミングをみてでP9→P9 mateに変更するかも!?

 

楽天モバイルが現在

 

f:id:mi8ma2:20161217153857p:plain

 

これくらいの金額で出していますので、値段をにらめっこしながら、

変更のタイミングを見極めたいと思っています^^;;

 

なんだかんだ言ってるけどP9最高です

と、いきなりP9 mateに目移りしちゃってますけど、P9もとっても気に入っています。

大切に使いたいと思います。

皆さんが絶賛していた背面の指紋IDは本当に高速です。

ノンストレスです。

スマフォを持った瞬間、ロック解除できるスムーズさはちょっと病み付きになります。

 

私は現在2つの指紋を認証させてますが、最大で5つまで登録しておくことができます。

 

ひとまずP9を使い倒したいとおもいます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村