みやちのリアルライフ

いきなりマイホーム~日々のリアルシンプルライフ~

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今からの季節かなり重宝。乾燥肌の味方 「セタフィル」

これからの季節、乾燥肌の方にはつらい季節が始まります。 私もぼちぼち乾燥対策をいつも以上にとらないとすぐにガサガサ肌・・・ そして乾燥性湿疹になりお肌がボロボロに・・・という末路を辿ってしまいます。 コストコユーザーの方にはおなじみの「セタフ…

みちのく仙台の旅 1泊2日の弾丸スケジュール

週末はみちのく仙台の旅に出かけておりました。 熊本~福岡経由→仙台行きで参りました。 久しぶりのJAL機に乗り込みました。 JALの椅子って、普通席でもとてもすわり心地が良かったです★ これならクラスJなんて最高なんだろうなあ。 いつか座ってみよう。 残…

肌触り抜群 Hanes Undies ヘインズサーマルクルーネック

色々なお店にちょこんと置いてあるのが気になって、 部屋着、インナーになるトップスを探していたので、試しにひとつ購入。 特徴:洗うほどに肌に馴染む、やわらかなコットン混素材。ラグランスリーブだから動きやすい。襟元はタグレス仕様でゴワつきを解消…

副鼻腔炎に効く 葛根湯加川キュウ辛夷

子供の頃は、耳鼻科のお世話になったことがなかった私。 扁桃腺熱がほとんどで、耳鼻科にかかったことがありませんでした。 そんなわけで大人になってから副鼻腔炎に初めてかかったときは、内科に何度もかかり、まったく薬が効かず、かなり悪化してしまいま…

博多座 石川五右衛門~満員御礼~

// 博多座へ行ってきました。 昼の公演で満員御礼。 2階から花道をしっかりみれる位置ではじめて観劇しました。 五右衛門をしっかり観たのは初めてでしたが、面白い解釈で新しい歌舞伎の形を観ました。 面白かった^^ 敷居が高い歌舞伎といわれていますが、…

ふるさと納税 「都城」 美味しくお肉をいただき、とっても簡単に節約できる

ふるさと納税は手軽にできる節約のひとつだと思います。 ふるさと納税の制度が始まったときは、いろいろと「めんどくさそう。」 *ずぼらな私の性格が如実に・・・(焦) と思いスルーしていましたが、27年4月から始まったワンストップ制度。 これを見る限り…