みやちのリアルライフ

いきなりマイホーム~日々のリアルシンプルライフ~

肌触り抜群 Hanes Undies ヘインズサーマルクルーネック

 

f:id:mi8ma2:20161110075838p:plain

 

色々なお店にちょこんと置いてあるのが気になって、

部屋着、インナーになるトップスを探していたので、試しにひとつ購入。

 

 

特徴:洗うほどに肌に馴染む、やわらかなコットン混素材。
ラグランスリーブだから動きやすい。
襟元はタグレス仕様でゴワつきを解消。
脇と袖はフラットシーマで肌あたりがなく着心地が良い。

(*オフィシャルサイトより抜粋)

 

冬場は乾燥のせいか、綿素材のものでないとかゆくなったり、かぶれが出たりと

ご機嫌斜めになってしまう私の肌。

 

100%綿ではないけれど、私の肌にはとてもあっていたようです。

肌触りがとてもよく、ノンストレスでした。

 

特徴に「洗うほどになじむ」とありますので、今後が楽しみです。

サイズはフリーなのでゆったりきることができました。

ただし、脇と袖はしっかりとフラットシーマなので家事や仕事等にも向いていると思います。

 

フラットシーマとは、フラットシームとも言い、特殊なミシンを使った四本針縫製のことで、縫い合わせる生地と生地が平らな状態で縫製されているため、縫い目(シーム)がフラットでごろつきがありません。二本針や三本針と比べて手間が掛かり技術的に難易度が高いのも特徴です。インナーとして着用するアイテムには最適な縫製方法です。

フラットシーマ - UES用語集 より~

 

 

メンズのほうが充実している印象があったHanesですが、昨今、レディース商品もよいものがたくさんあります。(私が知らなかっただけかも・・・・)

公式サイトはチャンピオンの商品とも一緒にお買い物ができます。

もともとチャンピオン大好きの私としても今後、Hanesの洋服、インナーも注目したいと思います。

 

*ちなみに私はNATURAL BEAUTY BASICにて購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村