みやちのリアルライフ

いきなりマイホーム~日々のリアルシンプルライフ~

【リライト2015.8.18】子宮筋腫との闘い#28 テープかぶれを繰り返す

 

こんばんは

タイトルのとおり、テープかぶれが治り、再度トライしたところ・・・
やっぱりテープかぶれを起してしまいました><


これは・・・もう、テープを貼らないほうがよさそうです;;

傷口はしっかり既にくっついている状態で、テープをはがした状態でも
以前に比べて痛みはなくなりました。

今はむしろ、テープまけで痛い><という状況です。


傷口は、1mm幅の赤いラインになってます。
ところどころ、1.5mm~2mm程度に大きくなっている箇所もありますが(汗

赤みが引くと、結構いい感じに目立たなくなりそうな感じです。

3ヶ月は貼っておきたいところ・・・という記事をみたわけですが、
この調子だとテープかぶれが色素沈着を起こしそうな状況で><
傷口以外のところもかわいそうなことになりそうで・・・

やはりお盆中にいけなかった皮膚科へ行くべきかなー。

 

もうひとつ、ようやくうつぶせに寝ることができるようになりました。
(あまりうつぶせに寝る必要はないのですが・・・)


お腹をかばいながら歩くせいか、足や腰、首、肩が若干悲鳴を上げています。

うつぶせに寝れるようになったら整体に行きたいなー。と
思っているのですが・・・
まだ背中あたりをグイ。っと押されるのには恐怖があるのでこれももう少し
後のことかな・・・。


とはいえ、術後1ヶ月を越えて、どんどん出来ることが増えてきて
回復していることを体感しています。


そろそろ気になってくるのが生理の再開がいつなのか。


というところです。


少し前から基礎体温をつけはじめました。


はやく、きてほしいような、もう少し快適な生活をしたいような^^;;

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村