みやちのリアルライフ

いきなりマイホーム~日々のリアルシンプルライフ~

秋の民陶祭り 小石原焼を買いに行きました。



f:id:mi8ma2:20161009224810j:image

 

1年前に行って、とっぷりハマった小石原焼。

年2回開催される民陶祭に母と行ってきました。

熊本地震後、たくさんの食器が割れたのでこの機会を待っていました。

 

生憎の雨でしたが、過ごしやすい気候でたくさん歩いても、気持ちよい感じで連休初日を楽しく過ごしました。

 

ただここに来て阿蘇山の噴火はびっくりしました。

風向きによって被害が出ているところもあるようですが、

ひとまずは居住地近隣は特に被害はないです。

 

はやくおさまるといいなあと思います。

 

民陶祭での購入品はまた後程記事に書きたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村