みやちのリアルライフ

いきなりマイホーム~日々のリアルシンプルライフ~

八千代座 古典への誘い 市川海老蔵 中村獅童

f:id:mi8ma2:20161010223658j:plain


秋晴れの中、

八千代座へ行ってきました。

 

チケットを取ったとき、ことごとく落選。

諦めていたんですが・・・・

思いがけず、八千代座より電話をもらい繰り上げ当選。

そして、譲っていただいた席は花道に一番近い最前列。

この席は八千代座では初めてだ。

感無量。

 

海老様は・・・いつぶりか。

今までいった芝居小屋の中では一番素敵な場所です。

地元にこんな素敵な芝居小屋があって、幸せです。

 

そして・・・獅童様なんてさらにいつぶりだろう。

いつぞやかの博多座での舞台ぶりだと思われ・・・

 

堂々たるいでたちに感動しました。

 

海老様の勧進帳

間近に観れた飛び六方。

鬼気迫る弁慶。

 

それはそれは迫力がありました。

最前列だからこそみれた滴る汗が、涙にも見えて、こちらも泣きそうになりました。

本当に命を削って挑んでおられる姿が・・・・

すばらしかったです。

 

 

本当にこの舞台をみれてよかった。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村