みやちのリアルライフ

いきなりマイホーム~日々のリアルシンプルライフ~

「づんの家計簿」書きたくなるお金ノート やっと購入できました><

 

結婚する前から家計簿をどうしよう・・・。

いろいろ試行錯誤はしていたけれど、いつも途中で断念してしまう家計簿。

いろいろなブログを読んだり、インスタをみたり、書店でいろいろな家計簿を物色したりする日々をおくっていました。

 

そんなとき、インスタでづんさんの家計簿の写真を見まして・・・

衝撃をうけました。

 

これならできるかも・・・・

と、今年5月くらいからプレ家計簿として、づんさんのインスタを参考にしながら自分なりに家計簿をつけはじめました。

今年7月に結婚し、8月から本格的に家計簿をSTARTさせました。

 

未だに試行錯誤している中、書籍化されることを知ってアマゾン予約を試みましたが

すでに予約できず><

重版重版~みたいで、私は楽天で予約しました。10月下旬発送予定になってましたが

昨日、ポストに届いていて早速熟読。

 

細かいところや、疑問点は本をみると分かりやすく解説してあったりして

まだまだ読み込みが必要ですが、一冊の書籍にまとまるとほんとうにわかりやすいです。

 

途中で電子書籍版の発売も始まりましたが、これは紙ベースで読みたかったので

書籍で購入しました★

久しぶりに本を買いました(笑)

 

10月現在も、家計簿は継続してつけています(当たり前のことですが;;)

夫と私の収入、家計管理等に関してまだ明確なルールを定めていない我が家;;

いろいろと折を見て話し合ってはいるのですが、どんぶり勘定の夫。。

「どうにかなるんじゃない」とすごく楽観的;;

 

家計簿をみせていろいろと今後の計画を立てている真っ最中です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村