みやちのリアルライフ

いきなりマイホーム~日々のリアルシンプルライフ~

マキタの掃除機はすばらしい。 買ってよかったもの その1

 

 

 フローロング、畳が中心のお家ならこれがおすすめ!

 

 

私が購入したのは、

 充電式クリーナ(紙パック式) CL102DW という型式のものです。

マキタの掃除機は種類がとても豊富で、購入時にとても悩みましたが、

 

「充電式」「紙パック式」「ワンタッチスイッチ式」を採用しました。

我が家はじゅうたんの部屋がないので、パワー的にCL102DWで十分だと判断しました。

50分の高速充電で連続使用 強13分 標準21分です。

2ヶ月使用しましたが、新居に越してきて、一位、二位を争う大満足の買い物でした。

 

上記の時間内に掃除機をかける作業自体は終わってしまうので、バッテリー切れということもありませんでした。

 

共働きで、帰宅時間がふたりとも遅いためロボット掃除機の購入も検討していましたが、価格もさまざま、種類も豊富でどれを購入していいか迷いいろいろなサイトをめぐりましたが、決断するには至らず・・・。

前々から存在はしっていたマキタ。

さまざまなブログで、絶賛されている+旅行中よく空港や駅で、マキタの掃除機をつかって掃除をしている方々をお見かけしていました。

 

「軽い」「手軽」「便利」ずぼらな私でも使えそうな文言がネット上に並んでいました。

 

使い勝手がよさそうなのは確認済みでしたが、自分が使ってみて、本当に使い勝手がよく、いまでは掃除が大嫌いな(笑)私が、毎日のように掃除機に手が伸びています。

 

デザインも白(若干のクリーム色ですが)とマキタのロゴ、ON/OFFのスイッチのみ。というシンプルなデザインがとっても気に入っています。

 

実母、義母に同じものを各々プレゼントした

あまりに使い勝手がよかったため、掃除機難民だった実母にも・・・と思い

薦めてみたところ、「ぜひ使ってみたい」ということで私からプレゼントしました。

義父が訪れた際、マキタの掃除機の使いやすさを絶賛され、同じものがほしい

とのリクエストがあり、こちらは夫がプレゼント。

 

・・・2ヶ月の間に同じ製品を3台もお買い上げしていまいました。

 

ロボット掃除機も未だに気になるところではありますが、

当面はマキタの掃除機で十分事足りそうです。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村